自然素材のニキビ薬!インドで見つけた天然素材の製品

こんにちは。

インドでニキビ薬を見つけました。アーユルヴェーダ製法を使って製造しているので
医療品ではなく、天然素材で製造されていて、動物テストなどは一切行っていないものもあります。

ニキビは思春期に良く発生します。
たくさんの人が思春期にニキビを経験し
何とか治療しようと、いろいろな薬を試したり病院に行った経験があるのでは?

大人になってからも、飲み会、夜遅くまで起きていたり、食べ物が偏ったり
不摂生に過ごすことで、ニキビが発生なんてことも。

いろいろニキビのための薬がありますが、どんな薬を使ったらいいのでしょう。

基本的にニキビの炎症を抑えるためには、

  1. 洗顔をきちんとする
  2. 炎症を抑える薬を塗る

の2種類を用いて改善対策をすると思います。

洗顔のためのアーユルヴェーダを製法で製造した石鹸もいろいろあります。これについては
別にブログを書こうと思います。
インドの石鹸、化粧品|アーユルヴェーダにインドの石鹸がどんなものか書いています。)

今回は後者の炎症を抑える薬についての紹介をします。
この炎症を抑える薬は、一般のお医者さんに通って処方してもらうと
抗生物質を含んだ薬とか、ステロイドを含んだ薬なんかをもらってしまうこともあります。

特にステロイドは、皮膚の中に沈着してしまうものであって多くの人はなるべく避けたい
物質ではないでしょうか。

私たちは、インドに来て、いろいろなものを見てきました。
自然素材のものを使った石鹸、化粧品メーカーがインドにはあります。

その一つがバイオティーク。

バイオティークは自然素材を用いて石鹸、
化粧品を製造販売している会社です。
インドの伝承医学のアーユルヴェーダの製法を用いて
天然のハーブで石鹸や化粧品を製造するので
動物試験もしていません。

そのバイオティーク社が出しているニキビ薬があります。それが

『SPOT CORRECTING ANTI-ACNE CREAM』

バイオティークのニキビ薬

バイオティークのニキビ薬

成分の中に、Winter Greenを用いていて、このハーブの葉から抽出された成分が
肌のほてりを抑えて、皮膚の治療を行い、炎症を抑える作用があるといわれています。
オイリー肌やニキビ肌を改善する効果があるようです。
アーユルヴェーダのハーブの効用のまとめに一覧があります。)
一般的な大人の吹き出物ならこれを塗ることですぐに改善がみられると思います。
しかも、自然素材なため、その副作用を心配する必要がなく、
気兼ねなく試せるニキビ薬であると思います。

ここでは、インドでポピュラーなバイオティーク社のニキビ薬の紹介をしました。
まだまだ、自然素材のものはいろいろあるので折を見て紹介していこうと思います。

ニキビケアについて:

背中ニキビケアナビ

大人ニキビ化粧水のおすすめランキング!

ニキビ跡の美容液・化粧水おすすめランキング!

背中ニキビのおすすめ化粧水ランキング!

頭皮ニキビを治すルプアクアの口コミと効果!

顎ニキビを治す方法とおすすめのジェル・化粧水!

赤ちゃん用ボディソープ(石けん)はいつまで使う?人気おすすめベビーソープ24選!