インド生活において蚊には要注意

こんにちは。

今回は、インド生活で注意すべき蚊について書いておきます。

熱帯地方のインドでは、さまざまな虫に注意する必要があります。
その中でも、蚊は様々な病原菌の保有する虫として知られています。

マラリヤ、デング熱、天然痘、など。

さらに、インドには多種類の蚊が存在しています。
中でも、刺されると、皮膚を引掻いて毟り取りたくなるほどかゆくなる
タイプの蚊、痛くて痛くてどうすることもできなくなる蚊に刺されたときは
どうしようもなく、もだえ苦しみます。

避ける手段は、蚊取り線香をたくこと、もしくは虫よけスプレーを付けること。

しかしながら、一般的なもので、すべての蚊を追い出せるわけではありません。

インドにも、強力な、虫よけ、かつ、刺された後のかゆみ止め兼痛み止めがあります。

インド人にはニオイの点で評価が悪いようですが紹介したいと思います。

それは、オドモス『ODOMOS』。これを虫よけスプレーと同じ感覚で

皮膚に塗っておくと刺されることはありません。
刺された後でも、これを塗ると、かゆみ、痛みはある程度ひきます。
天然成分でできているようで、赤ちゃん、子供にも安全だと製品には書いてあります。

どこの薬局にも売っており、インドではどこでも入手可能です。
塗ると、つきまとっていた蚊が身体の周りから離れていくのがわかります。
インドで蚊に悩まされてどうしようもない時は、
是非試してみてはいかがでしょうか。

蚊に関するお話

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする